夏の肌トラブルとケア

こんにちは(^^♪
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます♪

蒸し暑い日が続き、そろそろ夏本番に近づいて来ましたね~
今回は【夏の肌トラブルとケア】についてご紹介します♪
夏は紫外線、汗、メイク崩れなど女性にとって悩みが多い季節です!

角質肥厚
お肌はやわらかく潤いがあると理想です♪
夏場、紫外線を浴びてしまった肌には、異物の侵入を防ごうとする防御反応が働きます。
このため夏は角質肥厚が起こりやすいのです!
日焼け後のお肌がごわつくのは角質肥厚によるものです!

「角質肥厚の無料...」の画像検索結果

ターンオーバーが低下
お肌は新しい細胞が生まれると古い細胞が剥がれ落ち、また新しい細胞が作られるというサイクルを繰り返しています。
このお肌の生まれ変わりサイクルを『ターンオーバー』と呼びます。
紫外線を浴びたお肌は乾燥しやすくなり、ターンオーバーが乱れやすく様々なトラブルの原因に‥‥

「お肌ターンオー...」の画像検索結果

●シミやシワなどができやすくなる
●乾燥肌になりやすくなる
●お肌がくすみ、顏全体が暗く見える
●お肌が硬くなり、化粧水などが浸透しにくくなる

紫外線対策
老化の原因のうち約80%は光老化!!
紫外線はお肌に刺激となるので日焼け止めでお肌をしっかり守りましょう!
使い心地や肌への安全性を考えた日焼け止めを選びが大切です♪

「夏の紫外線グラ...」の画像検索結果

<毛穴ケア・保湿ケア>

●毛穴ケア
①肌を清潔にする
夏のクレンジング、洗顔方法!!
濡らしたタオルで原子レンジ30秒、ホットタオルを作ります。
2分程蒸したらクレンジング。
その後、洗顔。
毛穴スッキリ清潔肌に。
毛穴を蒸すとメイク崩れと一緒毛穴に詰まった皮脂や汗の汚れも落ちやすいですよ!

「お肌蒸しタオル...」の画像検索結果

②毛穴や汗口を引き締めること
洗顔後、冷やした化粧水を塗布すると毛穴、汗口の引き締めに効果大。

●保湿ケア
洗顔後、化粧水を圧縮フェイスマスクにたっぷり浸みこませお顔に貼り8分程放置。
化粧水を入れても油分でフタをしないと潤いが逃げてしまうので乳液、クリームで整えましょう!

「ローションパッ...」の画像検索結果

お肌を保湿し乾燥から守ることでターンオーバーが正常に働き、うるおいのあるお肌は紫外線の侵入を防いでくれるのです♪

夏のお手入れはアティレにお任せください♪
ただいまアティレでは、ご新規様向けのお得なキャンペーンを開催しております。

【ご新規様限定】2019夏の美肌フェイシャル

↑↑↑ をチェックしてみてくださいね(^^♪

この機会に、夏の紫外線に負けない健康な ”美白肌 ” を手に入れましょう\(^o^)/

エステスタジオ アティレ
お電話はこちら tel.076-433-5387
ご予約フォームはこちら → ご予約フォーム