attirer 美肌情報♡ ~マスクでの乾燥・アフターケア~

こんにちは(^^♪
いつもアティレをご利用頂きありがとうございます♡

花粉症、新型コロナウイルス対策などでマスク着用が続く毎日‥
最近はマスクの着用からの肌荒れ乾燥のお悩み相談が増えてきています。

肌荒れ・乾燥の原因

●マスクの素材が合わず、摩擦による刺激でお肌のバリア機能を低下させ乾燥や肌荒れの原因に!
マスクの内側の湿度が上昇することでムレて細菌が繁殖しやすい環境となりニキビの原因となることもあります。

●不織布マスクは吐いた息が水蒸気となり肌に付着することで蒸発する際に角質層の水分が奪われ
乾燥が進行します!

角質層の水分20%以下になると…角質細胞が固く反り返る→NMFの消失→セラミドが失われる→角質層にヒビが入る→水分蒸発→乾燥

 

 

<対策>
マスクのサイズ、素材選びが大切
マスクのサイズ、素材を自分に合ったものにし摩擦を防ぎましょう。
内側にガーゼを挟むことで刺激が抑えられ水蒸気も吸い取ってくれムレ対策になります。

<アフターケア>
ローションパック保湿

洗顔→お顔全体にピュアローションM塗布→お手持ちの肌別エッセンス2、3プッシュ塗布→フェイスマスクに化粧水を全体に浸みこませ、お顔全体に貼り7~10分おく。(目元にも化粧水をを浸みこませたコットン貼る)
フェイスマスク、コットンをはがし、化粧水→乳液→ナイトクリームでお手入れします。

全ての肌トラブルは乾燥から始まると言われます。乾燥の最も大きな原因はNMFの不足にあります。
ジュビランのピュアローションMにはお肌の角質層に水分を保っておく天然の保湿因子NMF成分が高配合されています♪
たっぷり補給してあげると角質層のバリア機能が高まり潤いぷるぷるなお肌になりますよ

 

     

お風呂でラップパック
①洗顔後、お顔の水滴を拭きお顔にピュアオイルを2プッシュとミルキーホワイト2プッシュ程をブレンドし全体に塗布。
②鼻から上と下に1枚ずつラップで覆ったら、湯船につかること5分~10分
③お風呂から上がる頃にはスチーム効果で、しっとり柔らかな肌に。

ピュアオイルとミルキーホワイトには皮脂膜類似作用の潤い成分、セラミドが高配合されているので、バリア機能を改善してくれ外的刺激からお肌を守ってくれる役割があります。
柔らかなもっちり肌になりますよ!
※お肌が敏感になっている方はピュアオイル2~3プッシュ程のみでラップパックをして下さい。

キメの細かいみずみずしいお肌は、皮脂膜・NMF・セラミドそろっている弱酸性のお肌のことを言います。

是非、ジュビランが誇る、安全、安心基礎化粧品でアフターケアをしトラブル知らずのお肌になって下さいね(^o^)/
この他にも、お客一人ひとりに合わせたアフターケアをご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)

エステティックジュビラン attirer (アティレ)
TEL → 076-433-5387
お問い合わせフォーム → お気軽にお問い合わせください